前回の、、、

ディアスキンのレザーライダースジャケットの話がありましたが、、、まだ買っておりません(笑)何せチキンなもので(笑)でもまだまだ他にもいいレザーライダースジャケットがあるのではないかと検索はしておりますよ。レザージャケット・レザーライダースジャケット・レザーダウンジャケットと色々なモデルで模索中です。レザーのベルトも欲しいのですが、、、こうなるときりがなくなってきますね。とりあえずはレザーライダースジャケットをメインに狙ってはいます。前回紹介したレザーショップのハルフでも何かないかと日々新作情報をチェックしております。そろそろ新作レザージャケット・ライダースジャケットが入荷してくるでしょうからね。ちなみにライダースジャケットの素材と言えばレザーが基本だと思いますが、その中でもラムレザー・カウレザー・ディアレザーとありますがホントは軽くて着やすいラムレザーのライダースジャケットが欲しいのですが一生ものとしてしっかり自分なりに育てていくにはディアのレザーライダースに挑戦してみたいんですよね。カウレザーのライダースは持っていて、ラムレザーはジャケットを持っていますのでかぶらないのにしようとすると自然とディアレザーになるのですが、なかなかラムレザージャケットの様に種類が少ないですから、、、なんだかんだでどのレザーライダースジャケットにするかは思案中です。でもやっぱりディアレザーのライダースジャケットがいいなぁ~(笑)

レザージャケット・ディアレザー

最終的にはディアライダースでしょ!!

ディアスキンライダースジャケット発見!

こんにちは。最近は夏前ですが、ライダースジャケットをいろいろと探しております。とみつけたのがディアスキンレザーライダースジャケットです。こちらは鹿革ということで高級ゾーンに入るレザーの最高峰。ライダースジャケットとしては頂点に君臨するライダースジャケットですね。ディアといえばそのしっとりかんと柔らかさで有名ですがそのライダースジャケットが10万以下で買えちゃうという、、、とてもお買い得な一着を発見しました。レザーライダースジャケットは何枚か持っているのですがなかなかディアライダースには手が出せなかったのですがいよいよディアに手を伸ばしてしまうかも、、、これはかなりやばい状況になっています、、、レザーはラムレザーが多いのですがここにきてのディアスキンレザーライダースです。 サイトを読んでみると鹿革というのは昔から使われてきた素材だそうで、剣道などの武具にも使われているのでかなり頑丈ってことでしょう。鹿が昔から日本にいたということもあるのでしょう。シカ肉を食べる場所もあるくらいですからね、、、ということでディアスキンのレザーライダースジャケットは昔からレザージャケットという事にしましょう(笑) 日本のブランドの鹿革レザーライダースは大体15万円前後ですからそれから比べるかなりのお買い得ですね。長く着られるものですから余計にお得感が増します!!しかしディアスキンのレザーライダースをこの値段で売ってしまっていいのでしょうか、、、くらいの衝撃価格でした~ちなみにお店は以前も買ったことがある「Haruf」です。みなさんも探してみてください。素敵なレザーライダースジャケットが見つかるはずです。

ディアスキンライダース

ライダースの最高峰ディアスキンを使ったれざーじゃけっと

レザージャケットはまだまだです~

そろそろ夏が近づいてきましたね。一旦は梅雨入りしたものの全然雨が降りませんが、レザージャケットを着る程涼しくもなく、ちょうどいい季節かもし

れませんね。もう少しすると雨が降ってレザージャケットを着る機会はなかなかないですが実はレザージャケットも意外と通気性はいいので思ったよりは

蒸れなく梅雨の肌寒い時期でも重宝するんですよ!デニムにTシャツにレザージャケットといういでたちもさすがに夏にするのは無理があるので今の時期

が限界ですね。最近はパンチングのレザーライダースジャケットなんかもたまに見かけるので梅雨仕様のパンチングのレザージャケットなんかがあっても

結構おしゃれな人に売れるんじゃないかと思いますがどうでしょう?やっぱり上着を着ないとしっくりこない人もいるでしょうしおしゃれな人は基本重ね

着をしたがりますからね、、、そうなるとパンチングのレザージャケット!思いつきで書いては見たものの結構いいアイデアかもしれませんね、、、自画

自賛!(笑)誰かメーカーに知り合いがいる人でパンチングのレザージャケットを作ってくれる人いませんか?と思って楽天で検索してみましたが出てきた

パンチングのレザージャケットはレザーライダースジャケットの方でした、、、夏のツーリングに向けてパンチングのレザーライダースは便利ですからね

!そのあとに出てきたのがジョルジオアルマーニのパンチングのレザージャケットでした。さすがアルマーニ!アイデア持ってますね!確かに格好いいパ

ンチングのレザージャケットでした、、お値段はかなりお安くなっていて7万くらいでしたので、パンチングレザージャケットで検索してみてください!

では

レザーライダースジャケットの季節です

ご無沙汰です!レザーライダースジャケット着てますか?最近寒いのでレザーライダースジャケットが大活躍。雨にも強いですし、何より今頃の少し肌寒い季節にはレザージャケット・レザーライダースジャケットはぴったりです。寒い冬はレザーダウンジャケットも着用しますが最近はほとんどレザーライダースジャケットです!! 先日は会社で花見をしたのですが寒かった、、、今年の花見はかなり外れですね、、、なんせ寒い!天気は寒くなりそうな予報だったのでもちろんレザーライダースジャケットを着ていったのですが、それどころじゃない寒さでした。さすがに例年よりも早く切り上げて帰ってきました、、、 例年ですとこの時期に花見にはレザーライダースジャケットでそんなに寒くは感じないんですけど、なんせ先週の寒さときたら半端なかったですからね、春物のレザーライダースジャケットもあの寒さで売れたかもしれませんね。 春先にはいつも役に立つのはレザーライダースジャケットだと再確認できたわけですが、やっぱりラムレザーのライダースジャケットですと花見なんかみたいに外で動いたりする際にはレザーの柔らかさで動きやすくていいですね。しかも軽くて暖かいですからね。 そんなレザーライダースジャケットもそろそろ終わりの時期なはずなのですが全然暖かくなる気配がないですね、まさかこのまま夏になったりはしないですよね(笑)さすがに春らしい天気は気持ちいいしレザーライダースジャケットも結構活躍できる時期なので(意外と1年のうちで一番レザーライダースジャケットが重宝する季節かもしれません。)夏に次いで春はいいですよね。 ってなことで今週はレザーライダースジャケットを衣替えでしまいたかったのですがまだしばらくはこのままで行きますよ~早く暖かくなってくれるといいんですけど、、、そうしたら週末は何とかお花見が出来そうですね! それではまた今度お会いしましょう!夏にはレザーライダースジャケット装備でツーリング行きたいです!!

ゴートスキンライダースジャケット

このくらいシンプルだとなんにでも合わせやすい!

 

2013年も、、、

レザージャケットで行きます!とはいってもかなり前回の更新から間が空いてしまったので反省、、、冬なので最近はめっきりインナーに着こみながらレザージャケットを着ておりますが、、、この前の雪の時は大変でした、、、何しろ寒くて、、、まぁマフラーを忘れた私がいけないのですが、、、。何はともあれ相変わらずレザージャケットを愛用しているのですよ!もう少しで春物のレザージャケットも登場するはずなのでそちらも楽しみです!!この春は明るいカラーのジャケットを狙ってみます~

 

レザージャケット、、、

そろそろお盆休みです。時間もありそうなので新宿あたりにレザージャケットを捜索に行きたいと思っております。レザー類は年間を通しておいてあるのでいろいろ調査をするにはもってこい!たぶんお店も空いてるでしょうしね。かるくラムレザージャケットでも見に行きたいとは思ってはおりますが、とりあえずレザー全般を探しに。何気にラムレザーのライダースジャケットも欲しいんですよね。とはいえレザージャケット優先です。何かいいものがないかと探し中なので情報をお待ちしております(笑)

 

梅雨ですね~

梅雨なのでさすがにジメジメしてます。

久しぶりにレザージャケットを出してメンテナンスしようかと思いましたが、さすがにまだ着る機会がないでそのまましまいました(笑)

梅雨の時期は毎年肌寒い日が多少なりとも続くはずなんですが今年はそんなこともなく毎日暑い日々が続いてますね。北海道なんか真夏日でしたからね。とはいえ北海道に行く人はレザーライダースの準備が必要ですね。

以前お盆の時期に北海道に行ったときは道東ではTシャツにフリース。その上には冬用のジャケットを装着してちょうど良いくらいでしたからね。道央はさすがに暑かったのでTシャツで走りましたけど道東のあまりの寒さに驚きました。

寝袋も今の時期だと冬用じゃないと死にますよ~

では!!

GW終わって、、、

早くも夏休みはどこに行こうかと思案中。

車で北海道もいいかな。もちろん大洗から苫小牧まではフェリーを使用。

その前にチケット取れるかな、、、

話は変わって最近はレザーバッグを物色中。

仕事で使ってるバッグの取っ手が擦り切れてかわいそうな状態になってますので、、、

肩から掛けられるバッグを探してるんですがなかなかいいサイズの物がいいですね。

来週新宿でも行ってみようかな、、、ついでにレザージャケットなんかも探してみます。

GW!!

みなさんはもう計画を立てましたか?ツーリングもいいですけど、京都ではんなりと、、、いやいや海外っていうのもいいですね~♪

こんばんは~

あっという間に新年も明けてこのブログもかな~りの久しぶりとなってしましました!だって寒かったですから♪(笑)

とりあえずもうしばらくしたらレザーのメンテナンスとともに春物を探しに行かないとダメですね。今年は是非ラムレザージャケットの色ものに挑戦したいと思っております。では。また。